【ZEITAG】の第一弾「贅沢カレー便」11000円(税込、送料込)
「野口太郎」(大阪・北新地)
「焼き鳥 市松」(大阪・北新地)
「韓味一朴邸」(大阪・本町)
「ラ・ルッチョラ」(大阪・福島)
「お好み焼き 千草」(大阪・天神橋)」
「鶴麺」(もともと大阪。今はボストン、東京)
せっかくいただいたので、毎日ひとつずつ作ってみます!(ていうか温めるだけだけどw)
a-zei03


2個めは「ラ・ルッチョラ」
大阪駅の西隣にあるJR福島駅からすぐ。同じ福島で移転して、さらに隠れ家的になりました。
シェフの鈴木浩治さんは、関西の数々のテレビ番組に多数出演なさって、料理などを披露しているので、ご存知の方も多いと思います。
メニューが無いのも有名ですね。今は8000円とか10000円とかのコースで、その日に決めた料理などをセレクトしたり、苦手な食材を伝えたりして、臨機応変にコースを仕上げるというスゴイ方。
ボクの中では魚介が美味しいイタリア料理店という印象ですけど、カレーってあったっけ?

さて、「ラ・ルッチョラ」の「とろり濃厚な近江牛カレー」
作り方は簡単。
沸騰した鍋に、10分間、湯煎するだけ。(簡単に言えば10分放置www)
a-zei08


完成www

激旨!!!
特徴(書いてあった):近江牛をゴロっと使った欧風カレー。近江牛の深いコクと隠し味のチョコレートの優しい甘みが独自の風味を醸し出します。出汁でとろみをつけたカレーうどんにアレンジもおすすめ。

と、あるとおり、正統派の高級欧風カレーって感じ。ビーフたっぷりで、しかも近江牛だからか、美味炸裂です。。辛さが無く、むしろ優しく包み込むような甘さが全面にあるのは、なるほど、チョコレートも加えているからなのかー。。
これはお子様でも大丈夫でしょう。幅広い年齢層にウケそう!!!
a-zei09
a-zei10


ヤバイなー。。これもツッコミどころが無い。。
店名が「蛍」なんで、なんか、一瞬光る!!とか考え付いたけど、カレーが高レベルで、ずっと光りまくってるしなぁ。。蛍で会って蛍で別れーとかも考えたんですけど、全然おもろないwww 
せめてムリヤリ言えば、特徴のところにカレーうどんにアレンジもおすすめってあるけど、イタリアンなんで、ライスじゃなくてパスタにかけて、ビーフカレーパスタもおすすめ、で良いのではないでしょうか?(ってカレーうどんも気になるしなぁ。。)

まだ2つめだけど、6個のうち、これが一番美味しい予感がします!!!(知らんけど)


ZEITAG
https://zeitag.shop-pro.jp/

ラ・ルッチョラ(La Lucciola)
大阪府大阪市福島区福島5-7-3
06-6458-0199
http://lucciola.net/

【ZEITAG】の第一弾「贅沢カレー便」目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52168999.html