【ZEITAG】の第一弾「贅沢カレー便」11000円(税込、送料込)
「野口太郎」(大阪・北新地)
「焼き鳥 市松」(大阪・北新地)
「韓味一朴邸」(大阪・本町)
「ラ・ルッチョラ」(大阪・福島)
「お好み焼き 千草」(大阪・天神橋)」
「鶴麺」(もともと大阪。今はボストン、東京)
せっかくいただいたので、毎日ひとつずつ作ってみます!(ていうか温めるだけだけどw)
a-zei03


3個めは「韓味一 朴邸」
大阪は本町にある韓国宮廷料理で人気の「完全予約制」の韓国料理店。
参鶏湯(サンゲタン)とかが有名で、コース料理しかないっす。
(以前は予約しなくても入れるランチ営業あったけど、今はどうかなぁ)
ていうか、だんだん気づいてきました。ここも通常メニューにカレーが無い。
つまりは、人気店が特別にカレーを作り、6店舗がコラボした企画なんですね。。
ある意味、実店舗では味わえない人気店のカレーが集結したという、夢のコラボ企画だったんだ。それをもっと前面に出してもいいかも(どっかに書いてあるかも、すみません)。

さて、「韓味一 朴邸」の「ケジャン香る韓国カレー」
作り方は簡単。
沸騰した鍋に、10分間、湯煎するだけ。(簡単に言えば10分放置www)
a-zei11


完成www

旨い!!!
特徴(書いてあった):蟹の風味が凝縮されたケジャンの薬味タレ(ヤンニョンジャン)を使った韓国風カレー。スパイシーでありながら、お子様にも優しい味に仕上げました。パスタにかけても美味しく召し上がれます。
a-zei12


と、ありますが、ちょっと辛いですw
これ、スゴイっす。何がスゴイかというと蟹の旨みが溶けこんだ濃厚カレーなんですね。もちろん美味しいけど、そんなの食べたことない。。なんというかアメリケーヌソースを作ったそれをカレーに持って行ったって感じじゃ【無い】んです。あくまで韓国料理の蟹料理ケジャンの延長線上のカレー。
a-zei13


これ、ツッコミどころ満載で、、実は韓国カレーって、あるにはあるんですけど、日本式のカレーがもとになってて、そこにキムチとかが添えられたりするのが韓国カレー。ルウも黄色いことが多いです。それをライスとよく混ぜて食べてたりしますね。
でも、この商品が本当の韓国カレーじゃないでしょうか?中華料理屋さんには時々、中華系カレーライスってあるじゃないですか。これをきっかけに、韓国料理屋さんには、ケジャンを応用した韓国系カレーライスを置くようになったらスゴイ。そしたら「韓味一 朴邸」さんが先駆者ということに\(^o^)/
(ていうか、そもそも店にこのカレーが無いけど(大汗))


ZEITAG
https://zeitag.shop-pro.jp/

韓味一 朴邸
大阪府大阪市西区靭本町1-7-17 ラシーヌ四ツ橋 B1F
06-6448-0355
https://parksamsoon.com/


【ZEITAG】の第一弾「贅沢カレー便」目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52168999.html