プレミアムな「肉のヤマキ商店」が大手町にあった(笑)

昨今は肉ブーム、特に焼肉の人気がスゴいです。コース仕立てで数万円なんてお店も話題で、予約困難だったり。
コロナ禍で、そんなじゃなくなったと思いきや、GoToイートが始まって、また予約困難的な。。

先日「肉のヤマキ商店 OTEMACHI ONE店」へ。
a-yamaki02




店内は、ソーシャルディスタンス的な、テーブル席。
いわゆる、肉のヤマキ商店の、アッパークラス的な店舗。

看板メニューの「やみつき牛カルビ焼肉W定食」を。

牛カルビは外国産。ブロックで仕入れ、毎日店内でカットしているそう。
a-yamaki06

a-yamaki07

a-yamaki08
a-yamaki09


それを、鉄板で焼いていきます。もちろん、オーダー後に。
a-yamaki10


鉄板に焼かれた牛カルビとキャベツ、とうもろこし、パスタを載せ、専用の機械に載せ、
1分ちょっとで、熱々の鉄板になって、ジュワワーーっと香ばしき湯気が!!
a-yamaki11

a-yamaki12


「やみつき牛カルビ焼肉W定食」1280円。
a-yamaki13



a-yamaki14


肉肉しい。
A5ランク国産牛の柔らかさとかもいいですけど、こういう外国産のワイルド感も、実は僕は大好きです。
やや硬め。醤油ベースに豆板醤とか唐辛子、胡椒などが合わさったタレで味付けされているので、このままでも甘じょっぱくて美味です。
もう少し柔らかくするなら、焼きを短めにして、最後に上からバーナーで焦げめだけつけるとかも、いいかも。
a-yamaki15


卓上には、いろんな調味料があるので、牛肉ダブルにしたし、いろいろ楽しむのも良いでしょう。
a-yamaki18


また、卓上には、これまた生卵が食べ放題。。
なので、すき焼き風にしたりとかも、可能です♪
a-yamaki16

a-yamaki17


ごはんもそのままいただいてもいいですし、途中で卵かけごはんにしても♪
a-yamaki19


スープも付いてます。
a-yamaki20


それと、やはり卓上には、つぼ漬け(お新香)も。
a-yamaki21


さらに、パスタ付きです。以前はナポリタンでしたが、焼肉との相性も考えて、今は塩胡椒&オイルのパスタ。
ボリュームたっぷり!
a-yamaki22


国産牛焼きしゃぶ丼
a-yamaki23


牛肉が、柔らかい!
これで980円って、これはヤバいです。お得すぎる。。もちろん美味しい!
a-yamaki24
a-yamaki25


でも、一番驚いたのは、コロッケ(笑)
実はじゃがいもからこだわってて、ホクホクした甘みのあるタイプで、手作りで、ちゃんとラードで揚げてて激ウマ。
a-yamaki26
a-yamaki27


お土産「やみつき牛カルビ焼肉&ハンバーグ弁当」
このハンバーグも手ごねで、美味しかった!
a-yamaki28
a-yamaki29



【閉店しました】肉のヤマキ商店 OTEMACHI ONE店
東京都千代田区大手町1-2-1 OTEMACHI ONE AVENUE B1F
03-3201-2939
11:00〜22:00(L.O 21:30)
休業日:日・祝
やみつき牛カルビ焼肉W定食 1280円
国産牛焼きしゃぶ丼 980円
コロッケ200円
やみつき牛カルビ焼肉&ハンバーグ弁当 1180円