まいどです〜♪

今週は近場でクルマ移動が続く毎日。

昨日は千葉
今日は神奈川

何十年ぶりだろう?
横須賀のどぶ板通りに行きました。

いやー、いいっすね。
身近なアメリカ。

うちのほうとは雰囲気が全然違うw

一番驚いたのは
クルマの「Yナンバー」

東京だと「品川」「足立」「練馬」とかで、最近は区ごとにもできたりしますが、
その「品川」のところが「Y」になってる!

調べたら、Yahoo!ニュースにありました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/26c7aa2a1142eb7007e2b3b019cecd771049edc6

この「Y」ナンバーは神奈川県だけでなく、日本全国地域を問わず在日米軍関係者の私有車につけられるもの

だそう。

へーーーーーーー!!!

ちなみに、上記Webサイトによると
Aナンバー、Eナンバーもあるみたい。

YナンバーについてはWeb検索したらいろんな記事が出てきて
なかなか興味津々です。

知らないことってたくさんあるなぁ。。。

それにしても、、、
スゲーな。
気軽にアメリカさんが歩いてる!

地元の人とアメリカさんが、火星と木星みたいにぶつからないというか
お互い同士を見えてないようにふるまって、そこにいる!!
(これは単なる私見で、間違ってるかも)

これは本当に不思議なんですけど
第二次世界大戦で日本人がアメリカ人にたくさん殺されて
占領されて
今でも米軍基地があるのに

多くの日本人はアメリカが大好き

僕も戦争で身内を何人もアメリカ人に殺されてるのに
アメリカが大好き
なんなんだろう?

1945年以降に、大きな洗脳政策があったのだろうか。。。
不思議で仕方がない。。。



20211012_145018
IMG_7466
IMG_7469