おばんですー♪

ブログ書くとき、いつも昼間にしようと思ってるですけど
昼間はいろいろ用事があって、結局、夜になっちゃう。。。
この悪循環をなんとかしたい。。。
(でも貯め書きはイヤw)

そーいえば、最近【正しいおじさん講座】が無いと思い、今回は昔話に\(^o^)/

僕は今まで著書を27冊、出版させていただいてますが、
どれも、そこそこのクオリティはあるものの、

スゲーーー!!!

みたいな本は、少ないです。

でも圧倒的にスゲーーー著書が、1冊だけあります。

それが
「取材拒否の激うまラーメン店」(廣済堂出版)

20211016_203122


これです(笑) ↓
https://amzn.to/3n0mVM9

2003年3月の発売なんで、もう18年も前だ(驚)(@_@)

ホントにスゲーーーーー書籍で、
取材拒否のラーメン屋さんを何軒も【勝手に】紹介しているwww

当時、とある出版プロデューサーさんに出会って
彼が「こういう本、作ったら売れるから作って」って言われて作ったんだけど

でも、それって公序良俗に反してる気がしたんだけど

スゴイのは
この本

万が一、出版社が訴えられても負けない作りになってるんです。。。
当時、出版社の法務とか顧問弁護士とかが入ったうえで、作り上げられてる。。。
(スゲーな世の中って。。。)

あと、表紙。

蛭子能収先生です。

なぜ蛭子先生が書いて下さったのかは、口が裂けても言えません。
墓場まで持って行きます(笑)

オレっち、なんでもかんでもしゃべっちゃうわけじゃねーよ!
案外、口が堅い\(^o^)/www

それにしてもスゲーーーーー書籍で、

渋谷の某「有名書店」の店長さんから
「今まで仕事をしてきて、こんなに凄い本に出合ったのは初めてだ」というお手紙が来た(爆)

寺門ジモンさんの取材拒否の店に行くテレビ番組は
この本がきっかけで誕生しました(笑)
(あの番組はちゃんと許可を撮ってますがw)←許可取らずに勝手にやればいいのに(ムリかwww)

で、この本、

今だから言いますが、

「すぐに重版(増刷ね)かかるよ♪」
と言われていたにも関わらず、かかりませんでした(残念)

が、

古参ラーメンフリークなどからは今でも伝説のラーメン本と言われますwww\(^o^)/

最近も
「やっぱり、はんつ遠藤はブレないねー!!!」と笑われますが
ブレないというか
そんなに人間、変われるもんじゃないっすよ(自爆)

ちなみに、この本が発売されてから10年後に
雑誌の企画で「取材拒否のラーメン店リターンズ!」みたいな企画を頼まれて

えーーー、、、と思ったけど、やりましたけど、

案の定、出版社さん、世間からスゲーーー怒られた\(^o^)/www

だから言ったのに 笑

時代は、変わるんだよ 笑笑
(分かってんじゃねーかよwww)

あ、また長くなってしまった。。。
本当はこのあとに、ボクが小説家になりたかったけど、この本に出合って自分じゃムリだと速攻で思って断念した本の話を書こうと思ったけど長くなったのでまた今度にしよう。。。