先日、月島にオープンした「ホルモン放題 ツキホル」に伺いました!
ちょっと前の7月にソフトオープンしてたんですが、ブラッシュアップして10月1日にグランドオープンしたみたい。

もんじゃの通りがある月島駅から徒歩3分だそう。
僕はクルマで行きました。

ちなみに月島にクルマで行くなら
中央区営月島駐車場がお得です。30分150円。

外観からしてなかなかトバしてます。
ポップとシックが共存。なんだよ、SHUCHI29LINって(笑)
a-tuki01


でもミートがあからさまに外部から見えるショーケースの設置などで真剣ぶりをアピール。
この手法は熟成肉の店舗によく見受けられますが、リーズナブルさをウリにしている肉専門店では珍しい。
a-tuki02


店内もワクワクする雰囲気も加味され、リーズナブル&楽しさがとても伝わってきます。1Fと2Fあり。
(デザインコンセプト:大衆だけど大衆じゃない他と違う空気をモダンに)
a-tuki03
a-tuki04


噂では聞いてましたが、メニューを拝見してびっくり。お得です。
ちょいホルコース1,980円(税別)・2,178円(税込)
ベジ・ホルコース2,580円(税別)・2,828円(税込)
ツキホルコース3,280円(税別)・3,608円(税込)
a-tuki05
a-tuki06


今回はツキホルコースに。
肉36種+サイドメニュー44種が、100分食べ放題!!(L.O80分)

きちんとした布おしぼりが出てました。
布おしぼりの飲食店は、ほぼ美味しいので期待が高まる。
a-tuki07


とにかくメニューが豊富すぎて、目移りしてしまう。。。
とりあえずキムチ盛合せやナムル盛合せをオーダーし、それをつまみにじっくりとメニューを見つめる。。。
a-tuki08
a-tuki09


するとスタッフさんが「ベジロールがウリなんですよ!」と、箱に入ったさまざまなベジロールを持ってこられた!
ロメインシーザーロール、牛スタミナロール、牛パプリカロールなどたくさんありすぎて、また決められない。
とりあえずオススメをいただく(汗)
a-tuki10


なるほど、野菜を肉で巻いてるんですね。
久留米やきとりで見かける感じのだ。串じゃないけど。
a-tuki11


焼きましょう♪ 期せずしてベジタブルが摂取できて嬉しい。
バランスの良い食生活は、大切(笑)
a-tuki12


そしてホルモン煮込みや、ツキホルコースにしかない馬肉のユッケもオーダー。
これも美味しい!特に馬肉のねっとりとした感じと卵黄の甘味とまろやかさで、もう、こればっかり10皿くらい行きたかった(他のもあるのでやめたけど)。
a-tuki13
a-tuki14


タレも通常タイプは卓上にあるけど、追加オーダーでいろいろ頼めるみたい。
a-tuki15
a-tuki16


そろそろ肉に着手しましょう。
メリメロホルモン。
メリメロとはフランス語でごちゃまぜという意味らしいです。
(なぜここにフランス語。。。)
a-tuki17


7種ホルモンでした。今回は牛タン、ハラミ、マルチョウ、大腸、レバー、カシラ、コリコリ。
ホルモン好きにはたまりませんね。もちろん食べ放題!!
a-tuki18

a-tuki19


牛ハツ香草バターステーキ
分厚い牛ハツは、想像よりもずっと、サクッとした柔らかさで驚き。
食べ応えもありますねー。バターも温めて添えれば、コク豊かな口あたり。
a-tuki20
a-tuki21
a-tuki22

a-tuki23


塊ロース焼き B&B
もう、ワイルドとしか言いようのない素晴らしさ。肉を喰らいまくる喜び。
a-tuki24
a-tuki25


チョレギサラダ
a-tuki26


羽釜で炊く釜飯
数種類あるみたい。羽釜飯は間違いないです。
a-tuki27


そして、月島プリン。
プリンの上に卵黄が乗っていて、自分で混ぜながら味わうというか、ストローで啜るのだとか!なるほど!!
濃厚な卵黄とプリンのマリアージュをダイレクトに飲むという、なんというか未体験ゾーンの面白さ。
a-tuki28
a-tuki29
a-tuki30

しかしお得度満載なのに、おしなべて旨いんです。

伺えば、あの高級焼肉「平城苑」の直営でした。それもびっくり。
平城苑は和牛の一頭買いで有名。そのメリットというかルートを活かして上質なホルモンが手に入るみたい。
自社工場で加工、店内で職人により適切なカット。それも美味しさを向上させるのでしょうね。
https://heijoen.co.jp/

さらに伺えば、平城苑はA5和牛の食べ放題「和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁」も経営していて、
それのホルモンバージョンというかスピンオフ店だそう。

しかも業態開発というかプロデュースは株式会社スパイスワークスホールディングス!
https://www.spice-works.co.jp/

上質な肉→平城苑
楽しい空間→スパイスワークス

って感じですね。

さらに、店内が焼肉店にしては煙臭く無い!と思ったら
ロースターは、なんと東産業!!
上引きフード+ダクト設備♪
https://www.8929.co.jp/index.php

それにしても月島という立地がまた素敵というか。
もんじゃ焼きと、はしごしたい(笑)

a-tuki31


【閉店しました】
ホルモン放題 ツキホル
東京都中央区月島1-19-2
03-6228-2941