まいどですー♪

2泊3日で、沖縄は石垣島に行ってきました!

何度か伺ってますが、
今回は3日間とも晴れていて、素敵な景色にも出会えました。

初日は18時ごろに着いたので
レンタカーでホテルに直行。
(そして飲みに♪)

2日め、3日めで、島めぐり♪

離島ターミナルには、具志堅用高さん(の銅像)がいました。
そうだ、石垣島の出身なんだ。

僕、一度、お会いしたことあります。
とある社長のゴルフ大会の後のパーティーにお呼ばれした時。

僕はゴルフをやらないので
パーティーだけ参加w

とても優しいオジサマだったので
ちょっとびっくり。
もっと怖い人かと思ってた(汗)

カラオケも上手だった。

でも、ある瞬間に1発だけ右のシャドーボクシングなさった時、
その、あまりの速さに超びっくりしました。

さすが、元WBA世界ライトフライ級王者。
スゲーー本物を、見た。。。

そんな用高さん(の銅像)の写真を、パチリ。
みんな表から撮るので、裏から撮ってみましたwww
a-20211111_111426


ユーグレナモールにも行きました。
a-20211111_113324


日本最南端のアーケード商店街。
https://www.euglenamall.com/

公設市場もあって、真ん中がちょっとしたフードコートになってた。
スパムおにぎりセット550円
美味しかった♪
a-20211111_124901
a-20211111_123120
a-20211111_123231
a-20211111_123325
a-20211111_123400


さとうきび畑も海も素敵でした!
a-20211112_104654
a-20211112_105908
a-20211112_122012


そうそう、飛行機の機内では「航空旅客動態調査票」が配られました。
僕は仕事がら何百回も飛行機に乗りますが、初めての体験。
a-20211110_152849195

a-20211110_152941620

a-20211110_152953084

a-20211110_153005506


ちなみに今回の飛行機はLCCのPEACHでした。
a-20211112_212410


直行便なので片道約3時間。
成田石垣往復で、16,060円。。。

東京から名古屋まで往復するより、安い。。。

僕は往復とも荷物を預けたのでこの価格ですが
機内持ち込みだけなら往復で13,000円くらい。

不思議な現実。。。