【はんつ遠藤の社長シリーズ】
こっそりUP\(^o^)/

毎回、さまざまな社長が登場する、はんつ遠藤の社長シリーズですが、
先日、ひさびさにA社長に会いました♪

100回くらい会ってますが
このシリーズを書き始めてからは初めての登場。

なのに、なぜI社長まで登場したのにJ社長じゃなくA社長なのかというと
圧倒的にお金持ちと思られるのでAを欠番にしておいて
ついに登場したのでA社長なわけですねーーーwww

一年ぶりにお会いしました。
コロナ禍ということもあり。

そもそもA社長は関西の方なので。
(僕は東京在住)

「久々に食事でもしよう」とお誘いいただき
指定されたのは四谷の「すし匠」
a-20211213_171132942


もちろん予約困難店。
食べログ4.34
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000852/

ひとりサンマンスウセンエン。
もちろん僕は予約すらできないし、自分のお金じゃ来れません 笑

しかもビンボーなエンドー君は
神谷町で用事があって、そのあとに向かったので、四谷まで1時間、歩いて行ったぜ!!!
(あまりの寒さに、行き倒れるかと思った。。。)

170円、得しました(大汗)

こちらは夜は18時から。
コースのみ、一斉スタートなので、1秒たりとも遅刻は出来ません。
(社長シリーズだしね〜)

17時20分着(爆)
早すぎるので、四ツ谷駅の駅ビルで待機。
17時50分に戻る。

17時55分、A社長登場♪

お通しは海ぶどうとか、ワカメとか。
a-20211213_180114869


生ビールで乾杯♪
a-20211213_180230210


こちらは、つまみと握りが交互みたいに出てくるのが特徴。
赤酢バージョンだったり白シャリだったりと使い分け。
車海老と里芋のあと、光物など。
たいらぎの磯辺巻は、こちらの定番ですねー。
a-20211213_180312752
a-20211213_181125282
a-20211213_181324724
a-20211213_181529869
a-20211213_182244525

a-20211213_182617431
a-20211213_183017169
a-20211213_183443611


香箱ガニ。季節を感じますねぇぇ
a-20211213_183754906


そして日本酒にしました。
伯楽星だったかな。宮城もまた行きたい。(行くけどw)
その後、ハイボール♪
a-20211213_184240472


からすみも大きいタイプをスライス。ボラ子かな?
a-20211213_184415774


いろいろ握りをいただきました。
鰯の脂の乗りはスゴい。
とろも独特の庖丁仕上げ。
かわはぎも良かった。
a-20211213_184741508
a-20211213_190050557

a-20211213_190342272
a-20211213_190827485
a-20211213_191324900
a-20211213_192619631


ひととおり、いただいたあと
A社長が「他にもなんでも頼みなさい」とおっしゃるので
せっかくなので、雲丹www(ヒドイ 大汗)
a-20211213_193816480


a-20211213_194028919


さらに、おはぎ♪(これは、すし匠の名物)
a-20211213_194234594


a-20211213_194702594


今回は特に光物の美味しさが際立っておりました!
僕的には一番は、締め具合と脂の甘さのバランスが秀逸だった、こはだ、かな〜♪

ひさびさのA社長は、相変わらずトバしていました。
知り合いの社長がトンだ話とか面白かった(こらーーー!!!)
よかった。A社長はコロナ禍をものともせず、突っ走ってください。
僕もついて行きます!!!(A級グルメにwww)

美味しかった!!!ごちそうさまでした!!!\(^o^)/


すし匠
東京都新宿区四谷1-11 陽臨堂ビル1F
電話あるけど(汗)