先日の大阪では、知り合いに日本橋の居酒屋さんに連れていって頂きました♪

「どんなところがいい?」
と言うので、

東京モンが、ひとりじゃ入れないような雰囲気のところ、と(笑)

で、連れてきてもらったのが
「壺心」(こしん)
a-20211214_231452


こりゃー、一見で入店するのはちょっとドキドキするなぁ。

ご主人が知り合いを見て「おお!生きとったか!!」
どうやら、久々の訪問みたい。
a-20211214_215648460


「ここは、たこやき食べながら呑める貴重な1軒!」
と知り合い。

さすが、大阪。

たこやき器が各家庭に1台あると言われる、大阪。
(うちもあるけどw)

そしたらご主人が
「ごめん、今日、たこやき無いんだ」

ええええ?
たこやきで呑める居酒屋さんでたこやきが無かったら
クリープの無いコーヒーみたいじゃないかよーーーー!!!
(古すぎ 爆)

でも、大丈夫でした。
料理自体も美味しかったです♪

まずは生ビールで乾杯。
a-20211214_215651966


つきだしは、メカブを用いたタイプ。
a-20211214_215634093


さわらのタタキ。
ポン酢仕立ての玉ねぎなども乗ってて、健康的。
a-20211214_220651


玉子などを用いた温かいふわふわテイストのもの(メニュー名が分からない。たぶん、たいの子玉子とじ)
温まりますね。出汁も良い感じ。
a-20211214_221650668


トマト浅漬。
a-20211214_221825693


他にもメニューがありすぎて
目移り必至な居酒屋さんでした。
a-20211214_215750936
a-20211214_222123913


a-20211214_215848955
a-20211214_215930533

今度はたこやき食べたい。

おいしかった!ごちそうさまでした!\(^o^)/


壺心(こしん)
大阪府大阪市中央区千日前2-1-2
06-6643-6617