大阪の滞在は定宿、西成のホテル、3畳一間バストイレもちろん共同。

最近はコロナ禍という事もあり
夜はコンビニなどで購入してきて
お部屋でバイボールタイムといった事が多かったですが

わりと早めにチェックインできたので
ホントに近所(徒歩数十歩w)に出てみました。

久々の「ホルモンマルフク」
まさに日雇い労働者の街、西成に相応しき佇まい&店内。
a-20220208_191948840


創業以来約40年。
西成を代表するホルモン料理やさんのひとつ。
a-20220208_193014506


立ち飲みスタイルです。
わりと混んでたけど、カウンター手前右側をGET。
a-20220208_192118505


隣の、人生の先輩は、なかなかの西成的な感じの男性で
にこやかな感じですが、ディープなオーラが炸裂しておりました♪

詮索は無用です。
ここは、さまざまな人生を抱えた方が集う場所。
a-20220208_192714319


まずは生ビール。240円。
美味しいです。心に染みる(笑)
a-20220208_192103689


しばし、ご主人の動きをアテに、呑む(爆)
a-20220208_192148115


それだけだと申し訳ないので
ていうか、ホルモン屋さんなのでw
正式にアテをオーダー。

ホルモン。160円。
安い♪ 西成チックな味わいです。
それが、いい。
a-20220208_192330279
a-20220208_192343400


それにしても相変わらず、客層が、一定の方向を向いている。
(時間帯によっては若い人も多いみたいだけど)

これだけだと申し訳ないので
酎ハイレモンも。240円。
ああ、大阪的な味。やや甘め。これが大阪。
a-20220208_192658943


合計640円。
滞在時間は20分くらいかな。

なんかよくわかんないけど、勇気が湧いてきましたwww
相変わらず楽しかった!!ごちそうさまでした\(^o^)/


ホルモン マルフク
大阪府大阪市西成区太子1-6-16
06-6641-8848