先日、東京は東大和市に伺いました!

うちは葛飾区なので23区内を横断していくことなります。
相当遠いと身構えてたらそうでも無かった。
下道で2時間くらいかな?
a-20220217_152302


時間があったので
「旧日立航空機株式会社立川工場変電所」に。
a-20220217_151218
a-20220217_151248


このような歴史的遺産が残されている事を知りませんでした。
(前日に東大和市の観光地を検索していて、知りました)
a-20220217_151312


太平洋戦争の時、アメリカの小型戦闘機やB-29などによってもたらされた無数の穴
a-20220217_151403


110余名が死亡
a-20220217_151344


青空との対比が、逆に怖い。。。
a-20220217_151333

a-20220217_151448


ウクライナも、こんな感じなのだろうか。

日本は大丈夫だろうか。
ロシアとか中国とか北朝鮮とかが攻めてきたらどうしよう。。

日本も核兵器を保有すべきという意見が
ネットで見受けられるようになってきたし
実際に僕もそのほうがいいんじゃないのと思ってたりしたけど

そもそも、今から作り始めたら
完成する前に攻撃されて終わっちゃう気がします。。

どうしたもんだか。。。