北千住の飲食店さんの魅力は、何でもあるという点が大きいです。
まさに幅広い。僕は興味が無いので行かないですが、殿方が大好きな方向性までありとあらゆる感じで揃ってます。
a-jin13


そういえば、キャバレーのハリウッドもありましたね。
ここはお仕事関係の方が一度連れていってくれました。
ステージで歌手の方が歌っておられました。
とても健全でびっくりしました。

そんな北千住では昼酒出来るお店もちらほらあります。
2軒めの「きんちゃん家」を出て、向かった先は「じんざえ門」。
a-jin01

a-jin02


隣同士です(笑)

創業以来約40年。昭和感溢れる店内。
独特の作りで、2本のカウンターが通り側にあったり、
テーブル席が並んでいたり。
古くからの常連さんも多いですが、けっこう若いお客さんも多いという幅広さ。
a-jin03


接客もとてもよく、素敵な居酒屋さんです。

というわけで久々の訪問。
こちらは14時オープン。

お通し250円(以下全て税別)
ビニールに包まれた布おしぼりが出てくるところは、ほぼほぼ素晴らしいお店です。
a-jin04


18時まではサービスタイムでサワーなどが190円!!!
(生ビールは280円)
a-jin05

a-jin06


まぐろぶつ 350円
真面目な味わい。
a-jin07
a-jin08
a-jin09


やきとり170円
ぼんじり170円
備長炭、炭火焼きですよ。
旨い!!!
a-jin10


ただ、煙いんですよ。喫煙OKなので。
それが難点。

30分くらいで、サクっと退散。
お会計は1240円(税込)

外はまだ明るいです。
ていうかまだ16時。
a-jin11
a-jin12


猫ちゃんが、ダメ人間を見るような目で僕を見つめていました(大汗)
a-jin14


さて、4軒めに♪
(まだ行くか?)


じんざえ門 (じんざえもん)
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479