前回は「金町 肉流通センター」をご紹介しましたが
そういえば、年末にやきとん屋さんの「さと村」にも伺ってました。
a-20211227_153303


やはり金町の北口。
本店は亀有にあって2017年の創業。
金町は2021年3月の創業。
以前に「國分ラーメン食堂」があった場所です。
a-20211227_153317


金町にやきとん店は、わりと多いです。
圧倒的人気なのが「ブウちゃん」
「大渕」もいいですね。
あと「山吹」とか。

そこに殴り込み的に登場した「さと村」
カウンター主体でゆったりとした作りもあり
15時からオープンということもあり
いきなり人気店に♪
a-20211227_153630912

a-20211227_153706935


ラインナップ的には亀有と同様な感じ。
席料100円も同じ。
a-20211227_154947211
a-20211227_155001109


バイスサワー
東京モンなので時々飲みますが、全国的には知らない方も多いみたい。
蒲田のコダマ飲料が考案した「バイス」という炭酸飲料を焼酎で割ったものです。
バイスは漢字で書くと梅酢なんですが、梅も酢も入って無くて
シソエキスとリンゴ果汁が構成要素らしい飲み物。
a-20211227_153605307


やきとんは100円
やきとりは150円

かしら、レバー(豚)、ねぎまをいただきました。
こぶりで食べやすい。
a-20211227_154220317

a-20211227_154244808
a-20211227_154532407
a-20211227_154758725


アルコールメニューをじっと眺めたら
トマトサワーとスパイシートマトサワーが同料金。
なので、スパイシーのほうをオーダーするとタバスコが!なるほど!
濃いめのトマトサワー自体も呑み応えあり、途中で辛味を加えればまさにスパイシー感たっぷり。
a-20211227_155241084


レバトロ刺
これはマストかも。なめらかで深みがあり、美味しい!!
a-20211227_155147040
a-20211227_155603843


またひとつ、金町に素敵なやきとん屋さんができました。
一品料理もいろいろあって、とても気になります♪

ちなみに、現在はランチに淡路島バーガー(最近時々見かけるアレです)を提供中です。
(ご主人が淡路島出身らしいです)


串焼 さと村 金町店
東京都葛飾区東金町1-25-5
070-2001-5746