2016年4月14日、覚えているでしょうか、熊本地震。
僕の知り合いも様々な被害を受けました。

当時、東洋経済オンラインに書きました。
https://toyokeizai.net/articles/-/116643

器を届けるのに僕も同行させていただき
佐賀からクルマで向かいました。

倒壊した家屋、避難所。

東日本大震災の時の石巻とかも炊き出しに伺って驚いたけれど
自然の恐ろしさには、人は勝てません。

最近、地震が多いし、気を付けよう。。。

その後、何度か熊本に伺ってますが、
今回も時間があったので熊本城へ。

相変わらずの加藤清正公
a-20220316_131120


相変わらずの裏側(笑)
a-20220316_131052


熊本城は、ピッカピカになってました!!!
a-20220316_132609
a-20220316_133414
a-20220316_133717


でも、ところどころ、まだ。。。
a-20220317_155841


初めてかな?お城の天守閣まで登ってみました。
(中は歴史記念館になっておりました)

素晴らしき市中の眺め。
でも、微妙に高所恐怖症かも。
早く降りたかったwww
a-20220316_135121


加藤清正公には、なれませんね。
僕は町なかでラーメン食べてればいいやwww