正直なところ、凄くびっくりしたことがありました。

最近、流行ってるじゃないですか、
ラーメン自販機。
(ラーメンに限らないけど)

うちの近所にも登場したりして
そんなに売れるのかな?とか思ってたり(汗)

でも、確実に売れる!と思うのを発見してしまったのです。
ていうか、検索してて、出てきた。。。

それが

「天下一品」のラーメン自販機があること!!
a-20220402_170803


さらに検索したら
うちから一番近いのは
埼玉の三郷店みたい。

ていうか、三郷に天一があったことすら知りませんでした(すみません)!!

クルマを走らせて向かえば、
確かにありました!!!
a-20220402_170754
a-20220402_170811


キャンペーン中とはいえ
案外、高い。。。(大汗)

麺とスープだけで720円
(店内だとラーメン1杯790円でチャーシューとかメンマもつく)

でも、おうちで気軽に味わえるのは嬉しい話です。

購入しました。こってりラーメン。
ていうか、賞味期限が数日後だ!!!
a-20220403_142037
a-20220403_150955

a-20220403_151402


帰り道にスーパーでチャーシューと青ネギも購入して
作ってみました。

おおおお!!!!
同じ美味しさ!!!!
a-20220403_152754


作り方の紙には「スープに水を加えて〜云々〜」と書いてありましたが
ストレートスープのままで温めたほうが
より濃くて美味しい気がします。

今度やってみよう。

それにしてもスゴい時代になりました。
おうちで気軽に天一。。。
近くに自販機がある方はオススメです♪