先日、東京は築地の「中華 ふぢの」に伺いました!
a-fudino1


創業約40年の中華料理店です。
もともと築地場内で「ふぢの」が誕生して、その支店として場外にオープンし、こちらへ移転。
場内の「ふぢの」は豊洲に移転しましたが、現在は親族では無い方の別経営みたい。
a-20220221_170831
a-20220221_170836

a-20220221_171146904
a-20220221_171417995


自家製旨味調味料や自家製ラー油など、タレまで手作りの真剣さゆえにファンも多いです。
100種類以上メニューがあって思わず目移り。

その中から見つけたのが、珍しき「麻婆茄子焼きそば」。
a-fudino2

a-IMG_0012
a-IMG_0018


確かに麻婆茄子と焼きそばの組み合わせとはいえ、なかなかメニューに載ってないですね♪
まかないから始まったらしい。
a-IMG_0011


細めのカリッ&フワっとした爽やかな風味の焼きそばに、麻婆茄子がかかってます。
凄く計算された両者のコラボレーションでした\(^o^)/
a-fudino4



中華 ふぢの 
東京都中央区築地3-3-9
03-3541-6989

# 中華ふぢの
#ふぢの
#築地ふぢの
#東京焼きそば
#築地焼きそば
#麻婆茄子焼きそば
#創作焼きそば
#はんつ遠藤