先日、山形市に行きました。
もっと新庄とか鶴岡とか酒田とか米沢とかにも久しく伺ってないので行きたいのですが、
今回の用事も山形市なので。。

東京から山形駅に行くには、山形新幹線があるので便利です。
ずっと車内でFreeWiFiにつないでお仕事できるし。
とはいえ、自由席が無くなって、指定席のみになったのがツラい。。
a-20220630_105235
a-20220630_110714698
a-20220630_122146724
a-20220630_122148557
a-20220630_122156395
a-20220630_122202166


用事の合間に、髪を切りました♪
前回は約2か月半前の、新潟県三条市。
たいてい用事の合間に切ってます 笑
a-20220701_130714


散髪前w
a-20220701_124506


散髪後ww
a-20220701_130900


用事を終えて、駅前のレンタカーを返したら16時半ごろ。
帰りの新幹線まで1時間半ほどあったので
駅前で、すでに営業している居酒屋さんあるかなーと思ってウロウロしたら
すぐに見つかりました!

「いろはにほへと」
a-20220701_161418

a-20220701_161437

a-20220701_161440


何も全国チェーンなのに山形で入らなくてもと思いつつ
生ビール319円(税込)、ハイボールもレモンサワーも209円
の文字に惹かれて、ホイホイ入店(汗)
(しかも営業時間中ずっとそうみたい。凄いな、いろはにほへと)
a-20220701_162019

a-20220701_162401323


しかも料理はお通し429円のみでもいいみたい!
a-20220701_162327141


なにも頼まないのも何なので
つぶ貝わさび 319円
(すみません、おなかはいっぱいなので)
a-20220701_162023
a-20220701_162827


生ビール
a-20220701_162128


レモンサワー
a-20220701_164331


新幹線の時間もあるので、
生ビール1,ブラックニッカハイボール2,レモンサワー3
で、おいとま。

東京行きの山形新幹線は、ちょこっと混んでました。
今回は久々に最後席窓側をGETできず。
(真ん中あたりの窓側になりました)
a-20220701_175744


いろはにほへと 山形駅前店
山形県山形市香澄町3-1-9 後藤ビル1F
023-615-2722


#いろはにほへと山形駅前店
#いろはにほへと
#山形居酒屋
#格安居酒屋
#山形格安居酒屋
#はんつ遠藤