先日の秋田。2日め4軒め。

3軒めの「秋田港」を出たのは17時ごろ。
知り合いさんは、由利本荘へと帰っていきました。
お付き合いありがとうございました!

そして僕は東京へ戻るわけですが、
新幹線の発車時刻まではあと1時間ちょっとあるので
秋田駅界隈を、ウロウロ。

東口付近は何もなさそうな気がしたので
西口周辺。

すると、遭遇。
「めでた家」
a-me01


株式会社モンテローザの居酒屋ブランドです。

「白木屋」「笑笑」「魚民」「千年の宴」「山内農場」「目利きの銀次」などを手掛ける企業で、
何も秋田で入店しなくても、と思った矢先、

18時までレモンサワー、角ハイボールが1杯99円(税込)
の看板を見てしまい……。
(ちなみに、2時間飲み放題1500円の看板もありました)
a-me02


店内は、こんな感じ♪
(入ったんかい!!!www)
a-me03
a-me04


おしぼりは紙でした。
まぁ、チェーン系なので。
a-me05


お通しは枝豆。330円
a-me06


角ハイボール 99円
ちゃんとレモンまで付いてる!
(2杯いただいたので、198円)
a-me07


オーダーの縛りは無さそうでしたが、
お通しだけだと、なんなので、メニューを拝見。
a-me08
a-me09
a-me10


バクダン肉巻串!
美味しそうなのでオーダーしました。185円。
a-me11


半熟玉子に豚バラ肉。
写真と違わず、そして、美味しい♪
a-me12


やきとり、その他、もっといただきたかったのですが
新幹線の時間もあるので、お会計。713円。

チェーン系も、きちんとしてるので、けっこう好きなんです。
コロナが落ち着いたら、東京の「めでた家」にも伺ってみよう。

そして秋田駅へ。
18時16分発の東京行き。
a-20220709_175905908


さらにアルコールを買い込み
安定の窓側席にて、無事に帰宅しました。
a-20220709_174539037
a-20220709_180614
a-20220709_180423468


しかし、秋田2日間は、いろんなことがありました。
明日からもがんばりましょう♪
a-20220710_165902



めでた家 秋田西口駅前店
秋田県秋田市中通4-13-2 アジマックス秋田駅前ビル1階
018-836-5888


#めでた家
#秋田居酒屋
#秋田駅居酒屋
#チェーン系居酒屋
#チェーン居酒屋
#居酒屋チェーン
#バクダン肉巻串
#ハッピーアワー
#秋田ハッピーアワー
#秋田駅ハッピーアワー
#秋田飲み放題
#秋田駅飲み放題
#はんつ遠藤