公私ともにしょっちゅう行く千葉県ですが、
いわゆる上総と下総では雰囲気が全然違います。
ていうか、上総でも千葉市から西側は都会で、もはや東京的な何かを感じます。

が、千葉市と言ってもさまざまなことが分かりました。
先日、「亀喜家」に伺いました。
千葉市って広いんですね!クルマじゃないと無理かなぁ。
「帯広ラーメン ロッキー豊松」があった場所ですね。
a-kamekiya1

a-20220608_153628


自然豊かで、まさに郊外の一軒家で驚きました。
a-20220608_162028


「ワンタン麺 並」をいただきました。
a-IMG_0099


勝浦「出雲屋」(閉店)をリスペクトし、鶏とサバ節をメインに効かせた、懐かしさとコクの共存したスープは、幅広き年代に支持される完成度でした!

「浅草開化楼」の、存在感のある麺との相性もぴったり合ってます。
a-20220608_153647
a-kamekiya4


チャーシューも、ちゅるんとした食べ応えのあるワンタンも美味しかったです!
a-20220608_154536
a-20220608_154533



中華そば亀喜屋(かめきや)
千葉県千葉市若葉区上泉町616-4
043-312-0081

#中華そば亀喜屋
#亀喜屋
#千葉ラーメン
#出雲屋
#出雲屋インスパイア
#ワンタンメン
#ワンタン麺
#はんつ遠藤