旭川には飲食店が約2,500軒(食べログ調べ)。
ご当地グルメも多い地で、
新子焼き、ラーメン、ホルモンなど、さまざま。

ホルモンだと、僕的に大好きな店舗が「馬場ホルモン」です。
旭川のホルモンは塩ホルモンが有名ですが、その元祖と言われるのがこちら。
1952年(昭和27年)の創業。初代は馬場一郎さん。2代目は松田文子さん。今は3代目が切り盛りなさっています。
a-baba01


オープンは16時30分。16時45分ごろ到着したら、ちょっと待ちましたがすぐに入店できました。
(持ち帰りは16時から。17時30分には終了してた)
a-baba02


まずは紙おしぼりとお箸が運ばれてくるので
ドリンクをオーダーします。
a-baba03


アルコール、ノンアル、けっこう種類があります。
a-baba04


北海道なのでクラシックを頂きました。
a-baba05
a-baba06


料理のオーダーは必要ありません。
なぜならば「豚ホルモン」しか無いから。
黙っていても豚ホルモンが登場します。
けっこうなボリュームです、
(お代わりの際には、お代わりと言います)
a-baba07


ていうか、ドリンクと豚ホルモンしか無いのです。
おにぎりやライスは持ち込み可みたい。

豚ホルモンのステンレス皿にはガツ(第一胃袋)とチレ(脾臓)が。
a-baba08


それと玉ねぎ。
a-baba09


しばらくするとオガ炭入りの七輪が登場。
a-baba10
a-baba11
a-baba12


早速焼いていきます、
僕はどんなA級焼き肉店に行っても、よく焼きにしてしまうという、ある意味、非道な焼き肉好きですが 笑
こちらは「よく焼き」を推奨しているので、とても嬉しいです。
a-baba13
a-baba14

a-baba16
a-baba17


玉ねぎも乗っているので、焼きましょう。
a-baba15

a-baba18


もう、ビールが進む進む。

なくなっちゃった(汗)
ハイボールを追加オーダー。
a-baba19


もう、よく焼き、最高www
a-baba20
a-baba21


これで合計約2000円というリーズナブルさ。
もう、最高です!!!
a-baba22



馬場ホルモン
北海道旭川市七条通8丁目右4
0166-23-0947
16:30〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜、他不定休
予約は3名以上。土曜日は不可

#馬場ホルモン
#旭川ホルモン
#旭川塩ホルモン
#旭川ご当地グルメ
#旭川グルメ
#ご当地グルメ
#ホルモン
#はんつ遠藤
#北海道グルメ
#北海道ホルモン