先日、北海道は旭川の有名店「花ちゃん」に伺いました!

場所は神楽。
a-20220808_145018
a-20220808_145033
a-20220808_145144


神楽中央ショッピングプラザの1階にありますが、
もはや、1階で営業してるのはここだけです。
a-20220808_145155
a-20220808_145207

a-hanachan1

a-20220808_145744


創業以来約25年。立ち食いからスタートし、今や食堂としてがんばってます。
全国にファンがいて、旭川に来ると立ち寄るという方々も多いです。
a-20220808_152307

a-20220808_155606
a-20220808_155621
a-20220808_152540462
a-20220808_152551042


さまざまなメニューがありますが、
名物は「ゲソ丼」で、北海道や青森近海の生の冷凍スルメイカを注文してからでんぷん&サラダ油で炒めるゆえに美味しさが格別です。
a-hanachan2

a-20220808_153308

a-20220808_153337

a-20220808_154334

a-20220808_153430


甘めのツユが良いミニそばなどとのセットがオススメ!
(ほかにもミニラーメンとのセットなどもあります)
a-20220808_153331
a-20220808_153414



花ちゃん (はなちゃん)
北海道旭川市神楽4条3-2-7 神楽中央ショッピングプラザ1F
090-3019-7296

#花ちゃん
#旭川グルメ
#ゲソ丼
#ご当地料理
#ご当地グルメ
#げそ丼
#スルメイカ
#はんつ遠藤