京急線横須賀中央駅の界隈は、アメリカさんが入りびたるような洒落オツ系のダイニングバーがあったりする中で、老舗の居酒屋さんも存在していたりして面白いです。
伺ったのは「中央酒場」。
a-20221107_160852989


駅から徒歩1分くらい。
昭和28年(1953年)創業。朝10時から営業開始という凄い居酒屋さんです。
ていうか横須賀は基地や自衛隊があって、それが三交代制だったりするから朝に仕事が終わる方がいるわけですねー。
なので以前は8時30分からの営業だったそう。

こちらもコロナ禍ゆえに透明パーテーションで仕切られたカウンター。
隣のおっちゃんと隔離できるので、一人飲みには良い時代になりました(笑)
ちなみにテーブル席にもパーテーションあり。
a-20221107_162601489


布おしぼり♪
a-20221107_161020711


レモンハイ 450円(税込)
a-20221107_161152356


メニュー豊富ですが、中でもボードにそそられます。
a-20221107_162921378


カサゴさしみ 650円
うちのほうのスーパーでは見かけないカサゴ。しかもお刺身!
こういうのが居酒屋さんの良さですね。やや弾力あり。旨味もあり。寝かせてるのかな?
a-20221107_161244001
a-20221107_161258344


もっといろいろ堪能したかったけど、
2軒めだったのと
そのあと五反田で飲み会だったので御暇しました。

おいしかった!!
ごちそうさまでした!!

中央酒場
神奈川県横須賀市若松町2-7
0468-25-9513

#中央酒場
#横須賀居酒屋
#横須賀グルメ
#横須賀中央居酒屋
#横須賀昼呑み
#横須賀昼飲み
#横須賀昼酒
#かさごの刺身
#はんつ遠藤