上野発の夜行列車降りた時から
青森駅は雪の中

石川さゆりの津軽海峡冬景色

この名曲のせいで、青森駅は冬が一番良いと思い込んでます。
そういえば随分前ですが恐山に真夏に行きました。
暑くて盛り上がらなかった。

やっぱり青森は冬が一番良い。
ねぶた祭を見たら変わるかもしれません。

先日、新年会があり、青森へ行きました。
駅から徒歩約15分。
a-ji01


「活魚と藁焼き地雷也」
a-ji02


株式会社W&Wの直営で、青森で4店舗を展開なさっているみたい。
a-ji03


布おしぼり♪
a-ji04


ドリンクは単品と飲み放題2,030円がありましたが
黒生が550円なので、どう考えても6〜7杯は飲むので、飲み放題に。
a-ji05


名物の、かつおのわら焼き
かつお自体の脂のノリが良く、わら焼きの香ばしさも加わってます。
高知のひろめ市場のやいろ亭を思い出しました♪
a-ji06


白子
これも滑らかで甘さもあり美味。
a-ji07


お造り
これは圧巻ですね〜。9種盛り。
さすが「活魚」と店名に冠しているだけあり、鮮度の良さもGOOD
a-ji08


たこの藁焼き
a-ji10


鯛茶漬け
a-ji09


駅からはちょっと遠いけれど、伺う価値大です。
美味しかった!!ごちそうさまでした!!

活魚と藁焼き地雷也
青森県青森市本町1-5-5 コーポレーション直 1F
017-718-1871

#活魚と藁焼き地雷也
#青森地雷也
#青森居酒屋
#青森飲み放題
#青森海鮮
#かつおのわら焼き
#かつおの藁焼き
#わら焼き
#藁焼き
#はんつ遠藤