先日、大阪は谷町四丁目の「貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ」に伺いました!
飲食店が軒を連ねる商業ビルの2階。
a-choro1

a-20221206_100852

a-20221206_100936


ラーメン店というよりカフェレストラン的な、ちょっとスタイリッシュな雰囲気も魅力です。
a-20221206_103718

a-20221206_103713
a-20221206_103828


いただいたのは「特製ちょろ らぁ麺 塩」
新得地鶏と讃岐コーチンからなる爽やかな甘味を携えたスープは
純国産ムール貝やカツオ節などの秘伝の白だしの旨みが加わり
濃厚な北海道倉島バターで味の変化も楽しめます。
a-IMG_0038


讃岐コーチンの生卵を練りこんだ、ツルツルでいてパツパツな麺も美味しかった。
a-IMG_0042


それと「まかない炙りチャーシュー丼 ハーフ」。
これもハーフとは思えない量&ジューシーな炙りチャーシュー、そして卵黄の旨味で
大満足の一品でした!
a-20221206_104054
a-choro4


貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ
大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル 213号
080-3457-4477

#貝と地鶏だしのらぁ麺ちょろ
#らぁ麺ちょろ
#ラーメンちょろ
#大阪ラーメン
#貝系ラーメン
#谷四ラーメン
#谷四グルメ
#はんつ遠藤