先日、宮崎に行きました。
昼間の案件を終えて、夜は地元の社長さんにお招きいただき「丸万本店」へ。
まだまだコロナ禍で静かな繁華街ですが、こちらは相変わらずの大行列です。予約不可。
a-20230215_200014


以前に拙書や、やきとりイベントでお世話になり、久々の訪問でお礼&ご挨拶。
前田さん親子が焼き台の前で共演なさってる姿は格好よく、そしてほっとしました。
a-20230215_191450

a-20230215_190726


まずは生ビール。
a-20230215_190721


野菜サラダ。
健康にも気を使っています。社長が(汗)
a-20230215_191726


もも焼き。
いわゆる”皿やきとり”です。
超強火での炭火感、そして中のレア感がたまらない、まさに逸品。
写真のあと、食べやすいようにとバラシて貰いました。
a-20230215_191805


もも焼きにはきゅうりが添えられます。
a-20230215_190919


もつ焼き。
濃厚です。外がカリッと、中がしっとりと。
a-20230215_192307


ハイボールもいただきました。
a-20230215_193046


手羽焼き。
大きいですね。旨味もたっぷり。
a-20230215_193551


おにぎりやご飯ももちろん合いますが、今回は2軒めにも行くので無しで。

まさに宮崎を代表するというか、日本を代表する料理店の1軒。
美味しかった!!!ごちそうさまでした!!!
a-20230215_200035


丸万焼鳥本店
宮崎県宮崎市橘通西3-6-7
0985-22-6068

#丸万焼鳥本店
#丸万焼鳥
#宮崎焼き鳥
#宮崎焼鳥
#宮崎やきとり
#宮崎グルメ
#もも焼き
#宮崎もも焼き
#はんつ遠藤