毎回同じということは、実は無いのです。
同じに見えても、常に変わっていく。
当たり前の事に、時々気づきます。

先日また大阪に行きました。
お決まりの京成本線高砂駅。
ここからいつもアクセス特急で成田空港へと向かうのです。

構内が春に変わっておりました。
前回に来た時までは、切符で作られた110周年の飾りでしたが、
なんと、PHOTO SPOTに(笑)
映えるかもしれません♪
a-20230306_092740
a-20230306_092748


とはいえ、あくまで僕的にですが、次は無いかも。
というのも4月からJETSTAR成田空港12:30発、GK207、関西空港14:20着が2023
3月26日から無くなってしまうのです。
その前の便には朝に別件があって間に合わず、そのあとの便だと大阪での案件に間に合わない。

来月からの関西は往路は羽田空港だなぁ。

大阪では大阪狭山市の金剛駅へ。
初めて降りました。
a-20230306_162358531
a-20230306_162406454
a-20230306_162739
a-20230306_162802


歩いていたら、茱萸木墓地に遭遇。
旧陸軍の方のお墓がたくさん。
いわゆる陸軍墓地は全国各地にありますが、これも小規模ですが、そのうちのひとつかな。
太平洋戦争の事は、僕はぜんぜん詳しくないので勉強しなくてはと思いつつ、日々が過ぎます(反省)。
a-20230306_165059
a-20230306_165045

a-20230306_164906723
a-20230306_164809
a-20230306_164624


六地蔵。
a-20230306_164710


無縁仏も。
a-20230306_164735


案件を終えて、いつもの西成の3畳一間バストイレ共同のホテルにチェックインし、夜は京橋へ。
a-20230306_192741
a-20230306_192759
a-20230306_232123


ちなみに全国旅行支援ゆえに
ホテル1泊3000円が20%引きの2400円。
平日なので2000円クーポンもらえるので、ホテルは実質1泊400円。

2000円クーポンは、JR大阪駅中央口あたりの「551蓬莱」でお土産用にチルド焼売10個入り×2箱を購入して1500円
a-20230307_131139967


ここにはチルドしかないので自分用(あとで食べるため)に、近くの「551蓬莱 梅田阪神バル店」に移動して、焼売6個入り450円も購入。
a-20230307_133611432
a-20230307_133618594

a-20230307_133540788


合計1950円分を使用しました♪

翌日は神戸へ。
a-20230307_153718
a-20230307_155258


また案件を終えて、早めに神戸空港へ。
空港内のコンビニでアルコールを購入し、デッキで焼売も食べながらまったり。
a-20230307_163513

a-20230307_162635

a-20230307_162801


飛行機ファンを見ながら、黄昏ておりました。
a-20230307_173353
a-20230307_173403

a-20230307_173448
a-20230307_163334176
a-20230307_163337873
a-20230307_163340659

a-20230307_173431
a-20230307_173440

a-20230307_173617


神戸空港はゲート内の売店のひとつが無くなっていて、
ゲート内ではアルコールすら売っていません!

カード系ラウンジはありますが、アルコールは有料だし、そもそも料理を持ち込めない。

なので、あらかじめアルコールをコンビニで購入してから保安検査場を通過すると良いですw
a-20230307_182710
a-20230307_182741


神戸空港19:05発、スカイマーク011便、羽田空港20:15着。
いま得で、7570円でした。LCCよりはちょっと高いけれど、この低価格なら嬉しいです。
a-20230307_185719425
a-20230307_185800550
a-20230307_203203795