個人的に困っていることが
成田空港12時30分発、ジェットスター207便、関西空港14時20分着
この便が無くなってしまったこと。
朝に東京で用事があるので、これより前には乗れず、これより後だと大阪の仕事に間に合わない、

というわけで、おそらく今後しばらく利用することになるのがスカイマークです。

先日、神戸&大阪に行きました。

前述の如く、成田からはムリなので、羽田空港へ。
うちからだと時間的には同じくらいですが、ちょっと混んでいるので感染が怖いです。
復路が成田なのでクルマでも行けず。

とはいえ、4月の平日ということもあり、
羽田空港は空いていて一安心。
a-ko01


JALANAではないのでキャリア系ラウンジは使えず、カード系ラウンジへ。
アメックスです。
でもスカイトラベラーカードという、いわゆるなんちゃってアメックスなので、ラウンジに「入らせていただく」という気持ちが強しw
(ちなみにスカイトラベラーカードは、あまりにお得だったせいか、新規発行は終了してますw)
a-ko02
a-ko03


もっとも、JALANAともに今や年会費1万円でラウンジ権利を買ってるだけです。
そろそろ改悪されて入れなくなりそうなんで、そうしたら退会しよう 笑

羽田空港13時00分発、SKY105便、神戸空港14時15分着。
片道7,570円(税込)なのに最後部窓側で、優先搭乗までさせて下さるスカイマーク様が大好き♪
a-ko04

a-ko05
a-ko06


実に1年ぶりの神戸空港着です。
垂水に来てみました。
人がいない。。ソーシャルディスタンス万全すぎる。。
a-ko07
a-ko08
a-ko09
a-ko10
a-ko11

a-ko12


翌日は大阪でした。時間があったので難波界隈を散策。
ある意味、異空間。

ここまで書かれてしまう建物も珍しい。
a-ko13


僕らの世代はボクシングで井岡といえば弘樹。ここにあるんだ!
a-ko14


本物かと思った。
a-ko15


道の駅まで。。
a-ko16


案件を終えて、道頓堀にも来てみました。
嬉しい。なぜグリコを見ると嬉しくなるのかw
a-ko17


復路は関空からです。T3。安定のソーシャルディスタンス万全の席で、1次会スタート!
a-ko18
a-ko19


関西空港20時40分発、Peach319便、成田空港22時10分着
のはずが、やっぱり遅延している。
この便、けっこう遅れるので、嫌いというか怖いです。
というのも成田空港23時08分の京成アクセス特急に乗り遅れる可能性があるので。
以前も遅延で乗り遅れて、成田空港の1階ロビーで始発まで寝てたし。

しかも搭乗予定時刻は20時10分で、すでに20時すぎてるのに
アナウンスで「新しい搭乗予定時刻は19時25分です」って言ってる。
英語でもそう言ってるw
大丈夫か、Peach。20時25分だろうが。きちんと仕事しようよwww

とはいえ、飛んだからなんの文句もありません。
片道4,700円(税込)ですし。
a-ko20


22時30分すぎには成田空港T1に到着。ホッとしました〜
a-ko21

a-ko22


いつものソーシャルディスタンス万全の場所で、2次会スタート!
a-ko23
a-ko24


京成線アクセス特急もガラガラで、3次会スタート!
a-ko25
a-ko26
a-ko27

a-ko28


24時30分帰宅。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
また今月も関西に伺います!