先日、群馬は高崎のうどん屋さん「梅屋」に伺いました!
a-umeya1

a-20230224_141836


高崎と言っても繁華街ではなくてけっこう郊外。古民家を利用した隠れ家的な雰囲気です。
どうしてこの場所?と思ったら、地元なのだそう。
周囲には梅林が多く、ご実家も梅林などの農家さんで兼業しているみたい。
なるほど、だから「梅屋」なんですね〜
a-20230224_142711

a-20230224_144109004
a-20230224_144122094


料理が来るまで、お茶などを。
ゆっくりとした時を楽しみます。
a-20230224_143418


イチオシは「いわなうどん」だそうで、それをいただきました。
a-20230224_142745

a-umeya2


群馬県産3種と北海道産1種の小麦粉と榛名山麓の湧水を使用し、前日から仕込む純手打ちうどんは、つるりとしたのど越しとコシが楽しめます。
a-umeya4


店主自ら釣り上げた天然いわなだそうで、素揚げでした♪
a-IMG_0104

a-20230224_145512


くず餅もいただきました。
a-20230224_150212


手作りの良さというかなめらかで優しい深み。
美味しかった!!
a-20230224_150304



梅屋 (うめや)
群馬県高崎市箕郷町善地925-6
027-371-0141

#梅屋
#高崎梅屋
#高崎うめや
#高崎梅や
#高崎うどん
#いわなうどん
#はんつ遠藤