ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

そば(東京)

昨晩は、日本を代表するグルメブロガー集団「たべあるキング」の定例会でした! 僕の担当の会だったので銀座の蕎麦「山形田」さんへ。16名。 いろんな料理&お酒を頂きました。特別メニューで美味しかった! みなさんおつかれさまでしたー。 作間さんありが
『たべあるキング定例会・今回は僕の担当でしたっ!!』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! いつも連載させて頂いている『銀座百点』ですが、 2月号では、 『山形田』さんを紹介させて頂いております。 銀座で、山形の板そばが味わえます(^_^) 冊子は、銀座の有名な店舗(飲食店、宝飾店、洋服店、
『【連載】銀座百点2015.2月号』の画像

お蕎麦がいかだで流れてくる! おはようございます! JAL×はんつ遠藤コラボ企画【東京編】2日めです。 今日はお蕎麦からスタートします! 東京スカイツリーのある押上駅から徒歩10分弱の、向島。 この界隈は明治時代から花街として栄え、今でも20数軒の料亭
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【東京編】2日め・蕎麦(美舟音)』の画像

昨年1月に誕生したばかりの 新進気鋭のお蕎麦屋さんにて取材でした。 新橋の「友庵」 ご主人の竹内友一さんはまだ35歳だけど 白金台の「利庵」で13年半、 ... 他にも新丸ビルの「石月」の立ち上げとかで 蕎麦歴が長いです。 国産だけど、時々、産地を変えて
『新橋で蕎麦』の画像

今日は、学研さんと打ちあわせです。 場所は、池尻大橋からテクテク歩いた、三宿! おそばやさんの「山灯香」へ。 一品料理やおいしい日本酒♪ もちろんお蕎麦も。 板そばが有名です。 3時間くらいいて、解散〜 おいしかった♪ --- 山灯香 京都世田谷区太子堂1-4-3
『山灯香(池尻大橋)』の画像

↑このページのトップヘ