ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

旅行(海外)

お疲れさまです。 フードジャーナリストの、はんつ遠藤です! 7月以降4回、上海に行きましたが、 備忘録も兼ねて、 はんつ遠藤により飲食店レポート(写真や動画)のまとめをUPしておきます(2016.9/26時点) よろしくお願いいたします! 【動画】 福建沙具小吃(上海・
『上海の飲食店など写真&動画まとめ(はんつ遠藤UP分)』の画像

24(土)18:30発の便で上海へ向かいましたが、 当日夜と25(日)で、打ち合わせなど諸々終了し、 25(日)26:45(正確には27(月)午前1:45)のANA上海空港発の便で、羽田空港に戻りました! 上海は浦東空港でした。 ANAはスターアライアンス加盟なので、 中国国際航空のラウンジ
『上海から東京に戻りました』の画像

ツーリズムエキスポの講演を終えて、 後ろ髪をひかれる思いのなか、 羽田空港へ。 またまたまた用事があって上海へ。7月以降、4回め。 18:30発、21:30着。 今回はANAだったので 羽田空港のANAラウンジに入れました♪ ちょっとしたビュッフェがあり、嬉しいです♪ 上
『またまたまた上海』の画像

東京ビッグサイトで開催中の ツーリズムエキスポ 2016 韓国ブースにて 小谷あゆみさん 金成姫さんと一緒に 講演(^▽^)♪ 京畿道のすばらしさ(世界遺産&グルメ)を皆さんにご紹介してきました! 12:10〜12:55までの講演で、 そのあとうろうろしたかったの
『【出演】ツーリズムエキスポ』の画像

またまた用事があって、 1泊2日で上海に行ってきました! 成田空港から向かい、 上海浦東空港に着いたのが、17時半ごろ。 そこからタクシーで静安寺方面へと向かったのですが、 ハイウェイは超渋滞。 いやいや、 上海の土曜の夜は、やはりエキサイティング。 おしゃれ
『またまた上海』の画像

3週間ぶりに、また用事があって上海に行ってきました! 相変わらずラーメン「一幸舎」は大評判。 並んでいます。 デパート「大悦城」屋上の観覧車は、 夜は特に綺麗です♪ 外灘あたりに繰り出したら、 ものすごい人で・・・ エキサイティング上海、 いいですね(*^^*
『また上海』の画像

テイスティングしながら購入できるお茶やさん 上海に来たら、様々なお土産もまた一興です。 何軒か社長が連れて行って下さったうちの1軒が、お茶やさん。 中山西路の天山茶城というお茶やさんの問屋街みたいな建物 その中にある「天一茗茶」 社長も以前に
『上海ラーメン視察【3日め】(その6)天一茗茶(上海・天山茶城)』の画像

中華系香辛料がガッツリ効いた牛肉麺 今回のホテルは素泊まりだったので、3日めの朝食は、周辺にある中華系麺料理店で取ることに。 まずは北側に歩いて行きました。 静安公園があったり、静安寺があったり。 オフィス街的な雰囲気が多いです。 しばらく歩
『上海ラーメン視察【3日め】(その5)伊馨特色牛肉面(上海・静安路)』の画像

↑このページのトップヘ