ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

旅行(関西)

昨日、今日は、取材&撮影で、京都大阪でした。 先ほどネットラジオの収録を経由して帰宅。 お世話になった皆様ありがとうございました! ディープな2日間でしたm(_ _)m
『京都大阪でした』の画像

昨日は兵庫県。姫路と絹延橋。 2軒とも素晴らしいお店で、とても勉強になりました\(^o^)/
『兵庫に行きました』の画像

取材&撮影のため、 大阪に来ています! 良い天気です(^^) 今日の取材&撮影は、、、 うどん&ラーメン。 楽しみです(*^^*)
『大阪に来ました!』の画像

昨晩、仙台から東京へ戻ったばかりですが・・・ 今日は、テレビの収録のため 朝から関西へ! 東京駅から新幹線、新大阪で降りてタクシーで兵庫県某所へ。 そして、収録を終え、 またタクシーで新大阪へ。そして新幹線で東京へ。 台風の影響が心配でしたが、 途中の岐阜
『兵庫日帰りでした』の画像

南あわじ市ならではの“玉ねぎ”を使用したお土産をゲット! いかがでしたでしょうか、南あわじ市2泊3日グルメの旅。 3年とらふぐを初めとした海産物、淡路牛などは想像通りの美味しさでしたが、バーガーやシフォンケーキ、アイスクリームなど多種多様なグルメの楽しさ
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南あわじ市編】番外編・玉ねぎ使用のお土産(うずの丘 大鳴門橋記念館)』の画像

マルシェで地元食材などの買物、イートインでピザや海鮮丼! 『道の駅 福良』、その核となる1軒が「福良マルシェ」です。 食の宝庫である淡路島の食材が集結した「福良マルシェ」は、地元のもどだけしか扱わないというコンセプトのもと農産物、海産物、加工品にまで生
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南あわじ市編】3日め・お土産&ピザ、海鮮丼(福良マルシェ)』の画像

南あわじ市の淡路牛を味わい尽くせる焼肉店 南あわじ市は、淡路牛にも定評があります。初日1軒めに淡路牛焼肉丼をいただきましたが、今宵は、さらに堪能するべく、焼肉料理店へと足を運びました。 『焼肉 平松』は淡路牛を知り尽くした店長が、訪れる人に美味しい牛
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南あわじ市編】2日め・焼肉(平松)』の画像

地元の新鮮な魚料理に定評のある旅館は、ランチだけでもOK! 福良から15km。クルマを走らせる事、約25分。灘土生に、凄い旅館があるという噂を耳にし、やってきました。それが『はぶ荘』 旅館ですが、ランチタイムには料理がいただけるみたい。 店頭にも看板が
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南あわじ市編】2日め・海鮮料理(はぶ荘)』の画像

↑このページのトップヘ