ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

旅行(関西)

ビートルズファンならずとも、様々なシチュエーションで楽しめちゃうカフェ 白浜みゆき通りをクルマで走っていたら、突然、ブリティッシュグリーン&イエローに塗られたお洒落な建物が、目に飛び込んできました。 それが『cafe FAB』。 店内に入れば、窓から陽射
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】3日め・カフェ(FAB)』の画像

焼きそば&焼きうどんが一体化した珍しき「江川ちゃんぽん」 「ちゃんぽん」それは長崎の『四海樓』を元祖とする料理と言われます。白湯スープに太めで断面の丸い麺、海産物や野菜などがたくさん載った麺料理。また、それから派生した各地のご当地ちゃんぽんも、各々、
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】2日め・江川ちゃんぽん(はまだ)』の画像

ハード系からソフト系、甘系など100種類以上のパン屋さん おはようございます。南紀白浜2泊3日グルメの旅、2日めです。 今日は紀伊田辺駅前からスタート♪ 「都市再生整備計画」で新しく誕生した銀座通り。その活性化の一助となるようオープンしたのが『パン工房ポ
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】2日め・パン(パン工房ポー)』の画像

紀伊田辺の「味光路」で、ずっと人気の居酒屋に JR紀伊田辺駅は、そんなに大きな駅では無いです。乗車人数も2012年のデータで、一日約1600人。でも「味光路」と呼ばれる駅前の飲食店街には約200軒もの寿司・割烹や居酒屋・焼き鳥・ろばた・焼肉・ラーメン・スナック・ク
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】1日め・居酒屋(とっくり)』の画像

紀伊田辺駅前で、昭和を感じる自家焙煎の喫茶店 かつて全国には、個性的な喫茶店がたくさんありました。 僕の住む町や、学校の近くなどにももちろんあって、特に追求していたわけではないですが、なんとなく入店してみたり。 大学の近所には、いきつけの喫茶店があっ
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】1日め・喫茶店(べる・かんと)』の画像

こんにちは、はんつ遠藤です。 僕はフードジャーナリストとして各地の様々なグルメを追求しています。 そんな僕が、JALに乗って全国各地様々な場所へと伺います。 題して・・・ JAL×はんつ遠藤 コラボ企画! 今回は南紀白浜編。和歌山県の南紀白浜へ2泊3
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【南紀白浜編】目次』の画像

↑このページのトップヘ