ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

肉料理(九州・沖縄)

伝説のからあげ復活&一口餃子も かつて思案橋界隈に、長崎っ子のソウルフードともいえる、有名な鶏のからあげ屋さんがありました。残念ながら2014年に閉店。あの味は、もう食べられないのかと、長崎の人々は残念がっておりました。まさに、伝説のからあげ。 その味が、1年
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【長崎編】2日め・からあげ&一口餃子(とり福)』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! ぐるなび「ippin」にて、 雲仙ハムのソーセージを紹介させていただきました! 島原のスーパーにて普通に売ってますが、激ウマです! どこらへんまであるんだろう。。 熊本とか佐賀、福岡のスーパーにもあるので
『【連載】ぐるなびippin「雲仙ハム」(長崎・島原)』の画像

熊本下通りの雑居ビル3階で、極上の馬肉料理に出会った 熊本の名物料理は数多くありますが、馬肉料理もその一つ。特に馬刺しは有名で、「熊本に来たら必ず味わう」という方も多いです。 そんな方にぴったりなのが『さくら食堂』。 繁華街の下通りにある、その名も下通
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【熊本編】2日め・馬肉料理(さくら食堂)』の画像

奄美の郷土料理「鶏飯」を本場で初めて頂く 実は僕、奄美大島は初めてです。 1年で都道府県をほぼ一周すると言いながら、なぜ今まで訪れなかったのか。それは遠いイメージがあったんですね。簡単にいえば「那覇なら羽田から直行便があるので簡単に行けるけれど」という
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【奄美大島編】1日め・鶏飯(ひさ倉)』の画像

↑このページのトップヘ