ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

その他の料理(中部)

昭和的雰囲気で何度も楽しむ「ひつまぶし」 名古屋は凄いと思った事が、多々、あります。 特に料理関係で。 うどんを味噌仕立てにしちゃったり、スパゲティーにあんかけをかけちゃったり。 鉄板スパというのもありますね。きしめんのように幅広の麺が定着したのも独
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【名古屋編】2日め・ひつまぶし(いば昇)』の画像

独特の味噌文化の「串かつ」「どて煮」「おでん」など 名古屋には独特の味噌文化があります。 それを象徴しているご当地グルメもいくつか。 例えば、味噌煮込みうどん、味噌かつ……。 そんな味噌文化に触れるべく、向かった先は『八幡屋(やはたや)』。 名古屋
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【名古屋編】2日め・串かつほか(八幡屋)』の画像

昨日は朝8時すぎの新幹線で、大阪から名古屋へ。 うどん、蕎麦、沖縄そばの取材&撮影でした! 名古屋は独特の食文化と言いますが、 今回の3軒は、正統派というか、王道のスタイルでしたねー みなさんの笑顔がステキでした。 そして夜に東京へ。 あ、そうそう
『名古屋でした』の画像

↑このページのトップヘ