ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

居酒屋BAR

屋台からスタート。歴史も炉端焼きのおいしさに加わる 選りすぐりのグルメが集う釧路。海産物、畜産物その他さまざまな良さがあります。ご当地グルメも豊富で、食べきれないほど。そんな中、絶対に外せないのが炉端焼き。今や全国で見受けれらるスタイルですが、こちら釧路
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【釧路編2】3日め・炉端焼き(万年青)』の画像

美味しい肴と、笑顔溢れる楽しさで、話題沸騰中 東北一の大都市、仙台なので、市内には数多くの飲食店が存在します。夜の街という側面も強いため居酒屋も1000軒以上。 そんなにたくさんあるので、今や話題沸騰中、予約困難と言われるのが『居酒屋ちょーちょ』です。 木目
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【仙台編】3日め・居酒屋(ちょーちょ)』の画像

カウンター越しで繰り広げられる藁焼きのかつおなど 繁華街、国分町に予約必須の居酒屋あり。場所は稲荷小路の1階。藍色の垂れ幕が目印の『阿古』。 親方の百武稔さんは、仙台市の出身。 「店名は、三宅島の地名なんですよ」と笑う百武さん。 伺えば、釣りが好きで各地
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【仙台編】2日め・居酒屋(阿古)』の画像

ドイツの醸造設備で、岩手の地ビールを 岩手県盛岡市に、ドイツより移設した醸造設備を駆使し、ヨーロッパの伝統的な製法によるクラシックビールを造る『ベアレン醸造所』というブルワリーがあります。創業は2001年(平成13年)。 その地ビールが味わえるのが『BEER PUB BAER
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【岩手編】1日め・ビアパブ(BEER PUB BAEREN)』の画像

「見ながら聴く」大人のライフスタイルマガジン『SELECTORS』 「明洞初のルーフトップバー!簡単に言うと屋上のバーなので、夜景も綺麗」 はんつ遠藤 よろしくお願いいたします(*^^*) (スピーカーONで、音声が出ます) https://selector-s.com/contentview?id=87
『【連載】「SELECTORS」明洞のルーフトップバー』の画像

14時から飲める立ち飲みは、島根な食材ラインナップで大評判 大阪や福岡、最近では東京でも増えてきた立ち飲みですが、広島ではまだまだ数少ないです。そんな中、大盛況なのが『そらや』。 しかも住所こそ八丁堀ですが、流川などの繁華街ではなく、市電である広電白島線の
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【広島編2】1日め・立ち飲み居酒屋(そらや)』の画像

明洞初のルーフトップバーでサプライズ! 楽しかった韓国1日めも、もう終わり。 というか、夜になってようやくソウル、明洞に到着しました。 今回、6名の宿泊先は、けっこうバラバラで、 まずは僕だけが宿泊するホテル「イビス スタイルズ アンバサダー ソウル
『JALPAK×食べあるキング「韓国」【1日め】(その6)「Le Style」(イビス スタイルズ アンバサダー ソウル明洞)』の画像

昨晩は西麻布の「博多 田中田 西麻布店」へ。 相変わらず、料理メニューに価格が書いてないのでドキドキします(^_^; 岩ガキ、 馬刺し、 水炊き、 おこぜのお造り、etc… 美味しかった\(^o^)/ せっかくなので、動画にしてみました(*^^*) 田
『【動画】博多 田中田 西麻布店(東京/西麻布)』の画像

大好きな「世界の山ちゃん」は、所沢店が結構イケてる♪ 名古屋が大好きで、仕事でプライベートで年に数回伺うことは、ブログをご覧の皆様ならご存知かもしれません。 「世界の山ちゃん」 いわずと知れた、名古屋を代表する手羽先からあげの人気店。 名古屋好き
『所沢の「世界の山ちゃん」良かった』の画像

最後は全員で踊って一体化。唄者、西和美さんの『かずみ』 旅先の醍醐味といえば、美しい風景や観光、美味しい料理などが挙げられますが、それにも増して楽しいのが地元の方々とのふれあい。今宵は、そんな素敵な出会いがありました。 奄美市名瀬末広町にある『かず
『JAL×はんつ遠藤コラボ企画【奄美大島編】1日め・郷土料理(かずみ)』の画像

↑このページのトップヘ